ホーム   »  青春の喫茶店
Category | 青春の喫茶店



神田カルチェラタン

1月29日(日) 雪

大雪が続く・・・

一日中降り続く・・・

積雪2メートルは軽く越え、除雪も連日の出動を強いられている・・・

この強い寒波が襲う前の21日に学生街の思い出の喫茶店を訪ねてみました。

当時、喫茶店の名前は“マロニエ”“白十字”“ルノアール””田園””上高地”“穂高”・・等々決まった店名がついていた・・・

コーヒー一杯で3・4時間居ても追い出されることもなかった時代・・・

喫茶店全盛の時代だったのかも知れない

その他、新宿東口にあった『談話室 滝沢』(今はない)

西荻窪の『ダンテ』(ここは当時良く訪れた店)は今もある・・・“画廊喫茶ミロ”の再訪問とともに後日訪ねることにしようと思う・・・






