ホーム   »  雪山ツアー
Category | 雪山ツアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪山ハイク

3月18日(日)小雨

小雨降る中、西山を登ってきました。

一面ガスがかかり視界不良でも、その光景はまさに墨絵の世界でした。

自然はどんな時でも感動を与えてくれる・・・

足の鍛錬にもなり、いい汗をかいて下山した時何か達成感・満足感が得られ、身体全体が心地良かった・・・





スポンサーサイト

雪山ツアーへのお誘い!

3月8日 (火)

雪山ツアーへの案内が遅れてしまった。

3月に入り、雪の降る日が多く特に押合い大祭当日は、“雛祭り寒波”と呼ばれる

真冬並みの大雪に見舞われ、その後も雪マークが続いていたためツアー実施を躊躇していたが、気象庁の1週間予報では13日から雪ダルマのマークがとれて、曇りか晴れとなっているため予定通り決行することに決めた。

しかし予報はあくまでも予報・・・当日の好天を祈るばかりだ・・・

昨年は1月にかなり降っていた雪も、2月に入りパタッと降らなくなり雪山ツアーのころは一部ヤブを歩かなければならない箇所もあり大変だったが、後半は天気に恵まれて素晴らしい景色を堪能することができました。

今年もそれにあやかりたいと念じながら、昨年実施(H22.3.14)した雪山ツアーの様子をごく短くまとめてみましたのでご覧下さい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。