ホーム   »  2011年04月
Archive | 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒場放浪記:2

4月28日(木) 朝のうち晴れ午後から雨

気温の上昇で雪解けが一気に進んでいる・・・

南魚沼にもようやく桜前線が到着・・・

この分だと見ごろはゴールデンウィークにちょうど良いころになるだろうか?

今年は、残雪と満開の桜の共演が楽しめそうだ・・・

ところで、先日の本社出張の際に立ち寄って撮影してきた酒場放浪記第2編ができました




スポンサーサイト

裸押合大祭反省会

4月15日(金) 晴れ

早いもので裸押合大祭が終わって1カ月を経過した・・・

そこで、昨日14日に総括として各役員・青年団の意見を聞くべく会議を持った。

ここから平成24年度の大祭がスタートする・・・1年がかりの大行事である。





春スキー

4月15日(金) 晴れ

ここ数日、高気圧に覆われ晴れの日が続いている・・・

5月上旬から下旬の陽気となり、ついに新潟市の桜が開花宣言となった。

湯沢でもこの好天の中、春スキーを楽しむには絶好の日和となり、マンション隣接のスキー場ではイベントが開催されていた・・・


旅立ちの春

4月14日(木) 晴れ

天気が続き雪解けが進んでいるが、3月に降った雪と気温が低い時期が長く続いたため畑や田んぼはまだまだ雪が残っている・・・

あちこちで除雪車を使って消雪作業をしている光景がみられる・・・

この分だと春耕はいつになるだろうか・・・?

春は旅立ちの時・・・我が家もありました。

そこで8日・9日と子供たちのところへ




湯沢旅情:2

4月7日(木) 晴れ

出張から帰って来た6日に、快晴の湯沢の景色を撮影してみました。


酒場放浪記:1

4月7日(木) 晴れ

酒場放浪記復活・・・

かしこまらず独特の雰囲気を持つ居酒屋大好き人間が、仕事を終えた後の時間を利用しそれぞれの場所のそれぞれの酒場を訪ねて、路地裏・小路を歩くシリーズ・・・

お金が続く限り、身体が続く限り飲み歩く・・・

家族の忠告も聞かず、お金と身体を投げ打っての決死の放浪記・・・いつまで続くか?

第一回は江戸情緒漂う日本橋人形町の“坪根”さんを訪問してみた。





ふれあいサロン“五箇笑楽館”誕生!

4月6日(水) 晴れ

好天が数日続いている・・・

気温も上がり雪解けが急ピッチで進んでいるようだ。

ただ今年の大雪で、田んぼや畑にはまだ積雪が1m以上あり農作業の遅れが心配されている。

それでも桜前線は順調に北上しており、新潟の開花日は4月15日で満開日が19日と予想されている。

ところで、2日に五箇の“町屋”に個人で運営する高齢者交流施設がオープンしたので出席してきました。

元気なうちに楽しく賑やかに、時には医師の講話を聴きながら健康に過ごせればとの思いで、地域のふれあいの場所が誕生しました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。